2003.3.19 田辺大瀬丸シャクシ瀬


経過(言い訳)
ちょっと冷やっこいけど、水温も17℃台あるし なんぼかは食うじゃろっちゅうことで今回は久しぶりに中山君と釣行する
ことに・・・
まずは深場側に付けて・・・潮は沖出しでまずまず流れている。今日はちょっとはマシかな・・・
明るくなってきたけど、何だか水色が悪いみたい。湾内の潮が出てきてるのかえらい濁っている。水色がきれいな透明
度の高いときはよく食うのじゃけど・・・・
「おっ 来た!」中山君にグレが来たみたい。連続っちゅうほどでもないけど中山君が好調で4枚グレを食わせた。適当
に送り込んで食わせている。おいらは・・・う〜ん食わないな・・・・サシエも取らない???たまに食えばイサギ・・・
要らない針処分しようっちゅうことで、8号の金針付けてるけど、これがあかんのかな・・・結構しつこく8号でがんばった
けどあきらめてフカセグレ5号に変更、スプールが連続して回転を始める・・・潮の影響でなく、なんか引っ張ってる感じ
・・・ん〜 グレか・・・スプールを押さえて聞いてみると魚の感触が・・・お〜グレか、「やっと釣れたわ」
今日はこんなアタリかたすんのか・・・中山君「回転が途中で止まるから今日は、アタリが判りにくいわ」「潮か食ってる
のか判りにくな〜」
おいらの方はリールトラブル、スプール軸に糸噛んでるくらい回転が悪い、スプール外してみたけど、何ともない。再度
セットして・・・???やっぱしあかんな・・・船頭さんにCRC借りてベアリングとかに吹き付けてみる。
う〜ん ちょっとはマシじゃけど、まだあかんな・・・仕方なしにせっせと糸を手で引きだして・・・ ん〜 食ったかな?
そのとき、アンカーロープが切れて船が流れ初めてしまった。げっ 浅瀬を越えて瀬の反対側から引っ張って確保。よう
切れなかったこっちゃ・・・
まずは中山君がグレ やっとおいらも
アンカーを再セット、釣り再開・・・ん?? おいらたちの船が動いてる・・・・船頭さん「今度のアンカー軽いから・・・」アンカー
入れ直して再度再開・・・
しばらくして、グレがチラチラ すぐに全員食わしてそれぞれにグレをつり上げた。見えたらすぐじゃな、所がすぐに見えなく
なってしまった。潮が良くないときはすぐに居なくなってしまう。
しばらく釣って、すぐにAM11:30程なく時間切れ終了。
山桜がきれいですねニョホホホホ
今回はちっこいめばっかしで・・・


釣 果
   グレ31cm〜36cm9匹、他イサギ〜28cm6匹  
使用道具
   リール:ダイワCV−Z253 竿:がまなみさぐり2号4m 道糸兼ハリス:グランドマックス2号
   
針:南方グレ8号、フカセグレ5号 流し込み釣り


釣果2003へ戻る